家族記念日。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

最近、「アサーティブ」という言葉を覚えたので、
使ってみたくてうずうずしているさちきです、こんばんわ。

今日は、愛しのぐらむさんに職場での理不尽な出来事をぶつけてしまいました。
「怒らないでよ~」と言われて、ふと気がつきました。
自分の感情というか激情をぶつけることができるのは
ぐらむさんだけだったりします。
そのあと、ふたりでうふふふっと笑いました。
ぐらむさんはわたしの味方なのだとほっとしました。

こうやって、またひとつ夫婦になっていくのでしょうか。


今朝はかんたが台所から人参を盗んでいました。
初泥棒です。


めいたんがすぐに駆けつけました。
こういうときだけは協力しあうのです。


少しずつ、めいとかんたの距離も近づいてきました。

こうやって、家族になっていくのです。

大事なのは変わっていくこと、変わらずにいること。

明日も笑顔の日々が変わらずにありますように。