母と羞恥心とバナナケータイ。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

おかげさまで母の手術は無事に終わりました。
すでに快方に向かい、「もうおかゆはヤダ」と主治医に直談判するほどです。
それはそれで恥ずかしいような気がしますが、
元気なのでそれ以上の喜びはありません。

本当にご心配ありがとうございました。

ところで先日、柏に行ってきました。
来月に執り行われる友人の結婚式において、
余興とスピーチを実施するにあたり、
仲間内での打ち合わせと練習があったからです。


丸井のそばにあるカーネル三兄弟。


CDショップ前に人だかり。
「羞恥心」の映像が流れていました。


カラオケボックスで小道具の制作をしました。
「てんとうムシのサンバ」の練習も予定しています。


BGMはもちろん「羞恥心」。
2回も聞いちゃいました。


ペニシリンの「ロマンス」
「すごいよ!マサルさん」の主題歌だったそうです。
しばらく、マサルさんの写真でお楽しみください。






愛に気付いてください。
僕が抱きしめてあげる。
…いや、股間でそう言われても。


高校時代に戻ったようです。
みんなでウキウキしながら、映像を眺めました。

久しぶりにみんなで会って、お互いに近況報告をしました。
恋愛ハンターになっている人、仕事をがんばっている人、
ゲームサイトの管理人になっている人、それぞれです。
同じ学びやで7年過ごして、それぞれ違う生き方をしている私たち。

その中でも一際、逸脱した道を歩んでいる友人がいました。
完熟バナナをおやつとして職場に持っていく彼女。
いつも通り鞄に入れて出社し、鞄を開けると信じられない惨状が
繰り広げられていたと言います。
それはケータイがバナナに直角に刺さっているという
目を疑いたくなる現実。
しかしそれは完熟ゆえの因果。
「青いバナナは野菜」というポリシーがもたらした悲劇は、
auショップにも波及し、結局はケータイを交換するまでとなりました。

今回の騒動、わたしの心を射止めるひとことは
専門家が解体した際の「なにか異物を混入しましたか?」
混入した異物は、どちらかと言えばケータイのほうです。

そして最大のオチとしては、そのバナナを食したことでしょうか。
彼女はオサイフケータイ、ワンセグケータイに次ぐ
「バナナケータイ」という新しいジャンルを開拓しました。
友人で良かった、これからも友人でいさせてほしいと思う瞬間でした。

そんな彼女に一曲歌います。
♪ドンマイ ドンマイ ドンマイ ドンマイ 泣かないで~
もちろん「羞恥心」で決まりです。

それではごきげんよう、さちきでした。

犬愛のブログもちぇけら。



茨城情報がいっぱいあります。
さちきはこちらのサイトで勉強させていただいています。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ