祝!ポティロンデビュー | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

今日はぐらむさんも一緒におやすみ。
なんと、彼は今日ポティロンデビューを果たしました。

犬系のおでかけには消極的な彼。
なんていうことでしょう!わくわくしながらのお出かけです。


着いた早々、「プリキュアショー」がやっていました。
ちょっと気になります。

ドッグランに着くと見覚えがあるワンコが

こんなコトや


あんなコトをしていました。








それを見ていためいちゃんは

逃げ出しました。

フレンチブルのべスちゃんと 鼓太郎くん でした。
ほかに、ミニピンのレンくんもいました。
こんなに知っている人がいるなら、もっとまともな服で来れば良かった。
後悔先に立たず、という言葉をかみ締めながら
ひたすら走りました。


「おおお、やぎだーーーーー」


「ぐらむさん、やぎいるよーーーーー」と、報告すると


・・・・ひつじでした。


自分の馬鹿さ加減に呆然としました。

それはさておき、ドッグラン入るやいなや
「バグって喰われちゃうんじゃないか?!」と
バカ親ならぬ過保護親ぶりを発揮したぐらむさん。
ドッグラン自体を否定的な目で見ていましたが、
途中、おっきんさんのご主人が発した
「めいちゃんファンなんです」の一言で
年間パスポートを買っていました。

これで我が家もポティロンライフも約束されたようなものです。
めでたしめでたし。