コンマ3秒。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

筑波サーキット、ゆたかや(団子屋さん)、グランメゾン(パン屋さん)、DUOで納車と
イベントが多かったのですが、パソコン不調のため、文章のみで失礼します。

いきなりですが最近、頭の中に残るフレーズがあります。
それは、ケミストリーの新曲の歌い出し「♪時間は人を裏切らない」(裏覚え)です。

さちきは時間ほど残酷で、時間ほど優しいものがないと思います。
どんなに楽しく過ごしても
どんなに悲しく過ごしても
秒数は同じだからです。

同じ秒数でも、自分の心の持ち方で流れ方が変わります。
だったら、あっという間かもしれませんが楽しく過ごしたいと思います。

今日は、たった数秒が一日を、毎日を、一生を支えてくれることを知りました。

例えば、ぐらむさんがさちきを守るように
道路側を歩こうと左ナナメに一歩踏み出した瞬間のコンマ3秒。

例えば、めいちゃんがすかしっぺをして
さちきの顔をチラ見した瞬間のコンマ3秒。

例えば、さちきが最後まで残していた中華丼のうずらのたまごを
ぐらむさんが横取りをしようとして
驚きのあまり、眼球が前のめりになった瞬間のコンマ3秒。

くだらないけど、ささやかな幸せを感じさせるコンマ3秒が
さちきの毎日を、24時間を支えてくれていることを知りました。

これからは、毎日毎日を大切に、ではなく
一瞬一瞬を大切に生きていこうと思います。