雨の旋律。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

今日は雨。
こんな灰色の空には平原綾香が歌う
AVE MARIA~カッチーニ~」がよく似合います。

なので、何度も車の中で聴きました。
雨は好きなのです。

雨が降ると、心の澱も流れるような気がします。
そして、空も泣くなら、わたしも泣いていいんだと
赦しを受けるような、救われるような感情が起きて、
ほんの少しだけ、気持ちに余裕ができるのです。

雨が奏でる旋律は、明日に向かう足音に。
そうして、明日もてくてく歩いていくのです。


【めいとかんたの戦慄】



今日はダイソーでめいとかんたにおもちゃを買ってあげました。



ケンカをするので、先にめいだけゲージから出して遊ばせました。
めい「紫のパンプスってなんだかイケてるわ!」



めい「ピンクも良いわね~」



めい「やっぱ、紫~!?」



めい「やっぱ、2個!オンナって欲張りな生き物なの!」



と、めいが女心をときめかせている頃のかんたはもはや残像。



なので、かんたをゲージから出してみました。
めい「かんた、貸しなさいよ~!」



おもちゃの奪い合いに飽きためいは、イイコイイコをせがみます。



そうは問屋が卸さない。
結局はこんな感じのめいとかんたなのでした。