わんこもナチュラルライフ@ナチュライ・サイクラ・土浦 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

先週のことです。

足にできたいぼを取りに土浦へ行きました。
その帰りにオーガニックストア「ナチュライ・サイクラ」へ。
(前回の記事はこちら


目的はオーガニックコットンの今治製タオル。
最近になって、ぐらむさんがアレルギーと言いますか、
アトピーと言いますか、肌荒れに悩んでおりまして、
少しでも肌へのストレスを和らげようと日々、生活習慣の見直しに取り組んでいます。

お友達のbomaちゃんに化粧水の作り方を習ったり、
食用油をオリーブオイルにしたりと地道な取り組みです。
タオルや肌着はすべてコットンにしました。



そんなこんなでお店をうろちょろしていたら、
わんこ用アロマオイルを発見。
残念ながら、ヨーロッパの法改正に伴い、
このわんこ用アロマオイルは廃盤だそうで、
店頭にある在庫で終わりとのこと。



さらにわんこ用シャンプーやおやつ。



サプリメントもあります。
オーナーの井上さんは、わんこの病気をきっかけに
ドッグフードを調べていたことがオーガニックへの興味につながったと言います。
そのため、わんこへの愛情もひとしお。



今はジニーちゃんという相棒(スタンダードプードル)と一緒にお店を切り盛りしています。
わんこもぜひ!と井上さん。
オーガニックライフをわんこと一緒に満喫してはいかがでしょうか?



そのころのめいとかんたは、オーガニックについて討論していました。

てくてくつくばはオーガニックライフを応援します。