ラグジュアリー夫婦(飲み)会@kisaku・土浦 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

今、お気に入りの言葉は「ニュータントタートルズ」…さちきです、こんばんわ。

昨日は、マイハズバンドぐらむさんのご友人夫婦と
土浦のワインバー・kisakuで乾杯しました。



このご夫婦は、ハイブリットとか、ラグジュアリーとか
やや長めのカタカナの形容詞が似合うお二人。
かなりの美食家で、料理漫画で言うなら「美味しんぼ」な方々です。
ちなみにぐらむ&さちきを料理漫画でたとえると「スーパーくいしん坊 」(1982年)でしょうか。

純喫茶・てくてく堂(※)をオープンさせるときには、
相談に伺おうと改めて思いました。
そのくらい、すごい方々です。



美食トークに花が咲き乱れます。



春らんまんですよ。



だって、美味しいんですもの。
素敵な方々と飲むお酒は最高ですね。

というわけで、たのしい一夜を過ごすこととなりました。
またこういった機会がありますように、と星に願いをかけて
今夜はもう寝ることとしましょう。

ラグジュアリーさん、ぐらむさん、kisakuのマスター、
素敵な時間を本当にありがとうございました。

(※)純喫茶・てくてく堂は実店舗を持たない「ネットカフェ」です。
どうぞ、難民にならぬよう、お気をつけくださいますようお願い申し上げます。

**************************************

公園清掃活動、P-1土浦GPがいよいよ今週末ッ!

拾ったごみの量を競う簡単ルール。
愛犬と一緒におしゃべりをしながら、散歩しながら、
楽しみながらイイコトをしましょう。
わんこ友達作りにも。

日時:4月10日(土)13:00~14:00
場所:霞ケ浦総合公園(土浦市)
集合場所:レストハウス隣広場
参加費:無料 参加申し込み不要
持ち物:スコップもしくは炭はさみ
参加賞、上位入賞者には賞品あり!