ランジスマルシェレポ@阿見 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

ここ数ヶ月、「JINS」の「Airフレーム」という眼鏡に変えて、
以前に比べてより一層、「大橋巨泉」寄りになったというのに
誰も気付かないでプンプンしていたのですが、

眼鏡のあまりの軽さに、
眼鏡をしたままなのに気付かずに布団に入ってしまい
「人のふり見て我がふり直せ」と思ったさちきです、こんばんわ。

そんな私でもきちんと気付いていますよ。
ランジスマルシェのレポが遅いことを。

さて、大変お待たせしました。



10月4日(火)もとい、トシちゃんの日はこんな朝焼けからスタート。
お天気にも恵まれました。



2時間前から作家さんの搬入&ディスプレー開始。
店内には、手作り雑貨が12ブース、
エンジェルセラピー、チャリティーマッサージのブース。
ところ狭しと小さなお店が出来ていきました。



始まる30分前には行列が出来始めました。
15分前には30人近くいたのかな?大行列。
阿見にこんなに行列なんてできないから、
きっとこれは伝説ですね!とお客様たちとお話したりして。



店内はブースがあることで、決して広い状態ではありませんでした。
なので、お客様の安全を考え、入場規制させていただくことに。
ご協力くださった皆様には大変感謝です。



来場者数は150~200人ぐらいでしょうか。
たくさんの方がいらしてくださいました。
また、午前中に来て、午後も来て…という方も何人もいました。



ランジスさんが用意したマルシェ限定メニューは全て完売。
作家さんの中では、「ほぼ完売」、「80個売れた」とか、
「これまでのマルシェで最高益です」という声もありました。

作家、マルシェデビューの方々も華々しいスタートを切れ
「夢を応援する」というコンセプトはなんとか達成できました。



作家さんの力作とランジスさんの焼き菓子等が当たる
チャリティーくじも大好評でした。
女性整体師Aさんによる「チャリティーマッサージ」と加えて
10300円の売り上げとなりました。



「日本赤十字社」に東日本大震災の義援金として昨日、送金してまいりました。
ご協力ありがとうございました。



今回改めて思ったのは「人ってすごい」ってこと。
当たり前なんですけどね、改めて思いました。

来て下さった皆様も、出店者もみんな、
二言目あたりで「会えてうれしかった!」っておっしゃってたんです。

自分好みの作品を買うことはもちろんですが、
作家さん、お客様同士、スタッフに「会えたことがうれしかった!」と。

インターネットもだいぶ進化し、SNS、ツイッターが台頭。
コミュニケーションの形態もかなりの変化を遂げました。

実を言うと、この企画は市場分析からコンセプトワーク、広告戦略を練り込みました。
でも、そんなのは何だったのでしょう。
「直接会うことのぬくもり」に適うものはありません。

ありがたいことに「次回は?」の声も多くありました。
また機会がありましたら、そのときはまたブログでご案内いたします。


ご来場くださった皆様
出店くださった作家さん、
宣伝にご協力くださった皆様
企画させて下さったランジスさん一家、

そして

画面越しに応援下さった皆様、
本当にありがとうございました。

PS:もっと詳しくランジスマルシェを知りたい!という方は
コチラ の記事から各作家さんのブログをご覧下さいね☆
皆様のブログはすごくよくまとまっているのです。
我がふり直さなきゃ・・・

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
更新しましたよ!

犬愛





◇さわやかフェア◇

日時:10月23日(日)時間は未定。
場所:さわやかセンター脇広場
(阿見町民活動センターテント内←ここ重要!)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪