ランランラン♪ランジスカフェ@阿見 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

気分が乗ってきたので、
「一緒にEXILE踊ろうよ!」と夫を誘ったら
「大丈夫」と言われました。

我が家では、「大丈夫」という言葉の使い方が
若干間違えているような気がしてなりません。

さちきです、こんにちは。

さて、今日は昨日お出かけした阿見町の「ランジスカフェ」 のお話。



3階建てのマンションの1階にあるテナントにあります。
阿見医大のそば、カスミ阿見店の向かいです。



ランチセットは4種類。
どれもドリンク付きで900円~1,000円です。



私が選んだのはキッシュセット。
キッシュを中心にサラダ、スープ、パン(2種)、
ポークリエット、ドリンクがセットになっています。

カウンター席で作っているところを見ていたら、
他のメニューも美味しそうでした。

手作りパンをオーブンで程よく温めてからのサービス。
まるで焼きたてのようなふんわり感。



セットのコーヒーは量も多くて、
のんびりしたい気分にはぴったり。



女性パティシエが作るケーキや焼き菓子、
スコーンはテイクアウトができます。
写真はルンルン気分でお買い物するhanaさん。



猫好きにはたまらないクッキー。
ほかにもこぶたマドレーヌやひつじクッキーなど
絵本から飛び出してきたような可愛いお菓子がたくさん。



雑貨や植物も販売していました。
写真は猫フック。

震災で、滅入っていた気持ちも
ここですっかり気分転換。
元気をたくさんもらいました。

ランチメニューを全部制覇したい!という
新たな目標(と、呼んでいいのか?)も出来ました。

「なんだか気分が乗らない」という方は
喜んでお付き合いさせていただきます。

誘ってくれたhanaさん、ありがとうございました。

【shop data】
RUNGIS CAFE(ランジスカフェ)
茨城県稲敷郡阿見町阿見3962-6 
ウイングスクエアAMI 1F
TEL 029-804-2010
(125号線のカスミ阿見店の向い)






今、気になっているのがエシレバター。
憧れは憧れにしておいたほうがいいのかしら?
大丈夫大丈夫。