妻力について考える。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

ひさびさにパソコンからブログを見たら
ものすごいアクセスでたまげてしまいましたさちきです、おはようです。

検索ワードは「妻力」
エチカの鏡という番組で「妻力」というのが紹介されて、
新婚だった3年前に書いた「妻力診断」というのがひっかかったようです。

3年経った今は、俗に言う倦怠期とは無縁で、
のほほんと楽しく過ごしています。



エチカの鏡を見ていないので、なんとも言いにくいのですが
妻歴4年に突入とはいえ、まだまだ新人のわたしが考える妻力は、
「相手に喜んでもらおう」という気持ちが原点になるのではないかと思います。



そうすれば、相手も相手で喜ばそうと思ってくれて、
またわたしも相手を喜ばそうと思うわけで。



介護(?)で実家と往復をしまくっているので、
ぐらむさんが「家にいるときくらいはゆっくりしてね」と言ってくれました。
勝手させてもらっているのに、優しい言葉もかけてくれます。
掃除に洗濯、めいかんの世話まで。
なので、叔母が介護(?)を代わってくれた日くらいはとシュウマイを手作り。
とても喜んで、その顔を見て、また頑張ろうと思うのです。




新しく買ったカメラGRⅢのケースが昨日、届きました。



ふたを開けると、パンダのマーク。
ぐらむさんがネットで探しました。
ふたりで使うものだから、ふたりが気に入るものをと、きっと考えてくれたのでしょう。



とか言っていたら、ぐらむさんが「X1がいい!」とメールが来ました。
BMWが発表したSUVだそうです。
土浦市にディーラーがあるので、近いうちに見に行くかもしれません。
そのディーラーの前にはぐらむさん御用達のカメラ屋さん。
なので、そこのエリアを「ぐらむゾーン」と名づけました。



余談ですが、枕元で囁くといえば、甘い言葉。
しかし我が家の場合はレンズのスペックです。
俗にいうおねだりです。

夫のわがままを叶えるのも妻の甲斐性。
駆け引きはまだまだ続きます。



こうやって、こうやって、
手を取って助け合って、
つよくつよく信じあって、
歩いていけたなら、



虹色の明日が待っていることでしょう。
それではごきげんよう、さちきでした。