たまねぎパニック!! | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。


さっき、かんたがキッチンのほうでモシャモシャしてました。

気になって、見に行くと野菜かごに顔を突っ込んでました。

そこには、白い野菜にかんたの歯形に合った溝が…。

え!?これってたまねぎ?!

急いで、めいとかんたをゲージに入れ、
携帯電話で、たまねぎの致死量を検索しました。

そして、量を割り出そうと
野菜を取り出したら…



…かぶでした。

危うく動物病院に電話するところでした。

また、ばかたれと叱られるところでした。

冷静な対応は必要ですね。

とりあえず、かんたは元気です。

がんばろう、飼い主…。

皆さんもこんな凡ミス、ありますか?