働いていますよ。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

前職場の人たちがこのブログを読んでくださってるようで、
若干書きにくかったんですけど
最近、「おつとめ、してるんですか?」と
色んな人からメールやお電話を頂くので、そろそろご報告。

前職場でたくさん送別会してもらって、たくさんお餞別もらって、
退職してから3ヶ月。
やっと報告できるようになりました。

今はおかげさまで前職と同様の仕事に就いています。
以前は「事件は現場で起きているんだ!」という感じでしたが、
管理職とふたり、事務所で書類整備や環境整備に取り組んでいます。

ざっくり言うと「管理職がえらい人に言われた仕事だけど
面倒だからやってちょ★」と言った内容です。
仕事にまつわる法規や情報を集めなければいけないので、
勉強をしなければまとまりません。

そんな中、私の楽しみは、関連部署と電話した後に管理職がいつも「チッ!」とか
「あいつ、やってくれたな」とかつぶやくこと。
それを「ツイッターマン」とか「黒管理職」と呼んでは楽しんでいます。
念のため申し上げますが、普段はとても優しくて
私の作ったエクセルのデータを「すばらしいッ!」と誉めてくれます。

周りを変えたければ自分を変える。

これは前職場で学んだことです。
どこに行っても、どんな仕事に就いても
それを良しとするか、悪しとするかは自分次第。

ですから、私は私らしく働いています。
ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。