元旦は羽田空港へ行きました。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

どうでもいいことですが、天海祐希と新庄剛志って
似てるような気がするのは私だけでしょうか?さちきです、こんばんわ。

元旦は、羽田空港へ。
北海道で暮らすぐらむさんの両親が本州に来るからです。
事情があって、一人で迎えに行きました。

第2ターミナルで待っていると、飛行機が到着。
緊張のあまり、何度もトイレに駆け込みました。
白い恋人の紙袋を持ってる団体が降りてきて
さあ、いよいよか!と待ち構えていても
姿がありませんでした。
待てど暮らせど両親の姿はありません。
もしや、飛行機で心臓発作でも起こしたのでは?!
いやな予感がしてきました。

すると、携帯電話がなりました。
ぐらむ父でした。
元気な声で一安心すると驚愕の一言。
「さっちゃん、どこにいるの?私たちは北ウィングだよ~」
え?北ウィング?
頭が混乱して思わず案内所に駆け込みました。
「北ウィングは第一ターミナルですよ」とお姉さん。
羽田空港は、JALは第一、ほかの航空会社は第二と分かれています。
そうなんです、父たちはJALでやってきたのです。
私はすっかりANAでやってくるものだと思い込んでいたのです。

またモノレールに乗るのか?!
珍しく気を利かせてモノレールのチケットを先に購入しておいたのに!??
払い戻しできるの?つーか、どれだけ時間がかかるの?
心臓がバクバクしながら周りを見回していると、
「シャトルバス」という文字が目に飛び込んできました。

当たるも八卦、はずれも八卦と
とりあえず飛び乗りました。
無事、そのバスは父たちが待つ第一ターミナルへ。

そして、5ヶ月ぶりに再会を果たすことができました。
ここから長い旅が始まりました。


むなしく待ち続けた第二ターミナル。


こんなポスターを見つけました。