知将・めいたんの華麗なる戦略。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

年齢は4歳上でも、力や体力ではかんたにかなわないめいたん。



おもちゃの取り合いでは、どんなにハンデをつけてあげても負けてしまいます。



そんなときは知力で対抗するめいたん。



ゲージから開放している時間はこぼさないようにと水を取り上げています。
おもちゃの取り合いでかなわないと観念しためいたんはこれに目をつけました。



水はかんたの大好物。
これでかんたをひきつけて、その隙にお留守になったおもちゃを奪いに行きます。



めいたんの華麗なる戦略には、どうやらさちきの行動心理も織り込まれているようです。
なんだか切ないですが、それはまた別のお話。