ショコラバナンヌと男の勲章。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

最近のマイブームは「ABCクッキングスタジオの先生のモノマネ」…さちきです、こんばんわ。

そんなわけで今日は、レッスンでした。



今回はショコラバナンヌ。
ココア生地にバナナのフィリングを入れています。
とっても美味しかったので、早く復習を兼ねて作りたいと思います。



最近のめいとかんたは、じゃれあいがマイブーム。
そんな中、かんたが耳から出血してしまいました。
耳のごく一部を欠損。
病院の先生に見せたら、「男の勲章だ」と言ってもらえました。

めいには絶対手を出さないかんた。
心優しい男の子に育ってくれて、うれしい今日この頃です。