元・捨て犬・ラッキーくんのその後。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

我が家の車は土足禁止。
靴を車に乗せ忘れて出かけてしまい、
じゃりの上をはだしで歩きました…さちきです、こんばんわ。

靴って本当に大切なものなんですね。
大切なものというのは、失ってから気付くものだと
骨身にしみる一日でした。

そして、また今日は大切なものに気付かされる一日でした。

前にこのブログで飼い主を募集した
ラブ系ミックスの捨てわんこ。

今日初めて会ってきました。



ラッキーという名前をもらって新しい生活を始めていました。



バイク屋さんの事務所でお店番。
ここならパパもママもおきゃくさんもたーくさんいるから寂しくないね。



事務所には、ラッキーくんが入っていた箱がありました。
この箱にはラッキーくんはもちろん、
ラッキーくんを手放さなければならなかった元・飼い主さんの気持ち、
ラッキーくんをなんとかしてあげたいというみんなの気持ち、
たくさんの気持ちが詰まっている。
そして、こういう風に犬を捨てないでほしいと願いを込めて
出逢った人に伝えたいと店内に置いてあるんだそうです。




ラッキーくんはすっかりバイク屋の3男坊として定着していました。



近所に住む子供もラッキーくんに会いにくるんだそうです。



ラッキーくんのママになった方は本当に心がキレイな方でした。
「こんな温かい気持ちをありがとう」と、言ってくださって、
いつでも会いに来てくださいと喜んでくださいました。

ラッキーくんは幸せに犬生を送っています。

ラッキーくんに幸せを願ったみんなの気持ち、きちんと叶いましたよ。

願いは叶えようと思えば叶うのかもしれません。

置き忘れた靴が見つかったのも、もしかしたらラッキーくん効果かもしれません。

そんな風に心が前向きになる一日でした。

ラッキーくん、ありがとう。
ラッキーくんにまつわるたくさんの方々、ありがとうございました。

飼い主さん、私も温かい気持ちになりました。
ありがとうございました。

あと紹介してくださったkeikoさん、ありがとうございました。

【今日の気まぐれバナー】

犬愛


NPO法人ペット里親会に送金した記事をUPしたっぺよ、あよ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おかげさまでランキングは・・・?
応援ありがとうございます。