めいの7回目の誕生日と全天候対応ドッグラン。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

11月7日は、我が家のアイドル・めいたんの7回目の誕生日。



なので、ケーキを食べました。
私が。



羽田空港で見つけた、
めいたんそっくりのロゴが特徴の「ルートート」をおろしました。
私の。

「え~!?全然、めいちゃんのお祝いしてないじゃん!」と思われてしまいますね。
我が家は、わんこケーキを与えない主義ですし、
犬服はワゴンセール限定なのです。

でもね、もう7歳。
ペットフード業界ではシニアに認定されます。

おめでとうと言うより、ありがとう。

その感謝の気持ちをこめて、こんなプレゼントを用意しました。



まるで氷上の妖精のようなめいたん。



茨城犬界の織田信成も登場です。



この生き生きと走っている姿をご覧下さい。
放射性物質の問題がつきまとうこのご時勢。
我が家では「全天候対応ドッグラン」を用意しました。



奥行き6m 幅3mと決して大きくはありませんが、
めいかんサイズには十分。
コンクリート敷き仕様です。
粗相をしても掃除は簡単。水でささっと流すだけです。



外の様子が見えないので、ビビリ将軍のめいもかんたも安心。



毛布を敷いて、家にいるかのようなくつろぎ感。
それでいて、家具も危険なものもないので、自由に走り回れます。



かんたは大好きな「とってこい」遊びがたくさん出来て満足。
ドッグランだと、他のわんちゃんがいるから、なかなかできません。
こういう遊びは、自宅のドッグランならではかも。



「あれ?」



「これって、もしかして…?」
そう、賢明なあなたはすでにお気づきのことでしょう。



これは俗に言う「男の隠れ家」
「全天候対応ドッグラン」は
ぐらむさんが出勤時のみの時間限定利用なのです。



家族みんなの隠れ家になった、ぐらむさんの隠れ家。
今日も隠れ家には、元気な声が響きます。
(ご近所さんには怪しいと思われるかもしれませんが…)

この隠れ家がぼろくなったら、もっと大きなのを作ってもらいましょう。
だから、そのときまでずっとずっと、走り続けて下さいね、めいたん。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
10月の売上は198,475円。獲得予定ポイントは2,230Pです。
26人の方がご協力くださいました。
現時点で貯まった楽天Pは5,769P。
そろそろ支援物資が送れそうです。ご協力、応援ありがとうございます。

犬愛





1.5cm幅カラー LinenCandy10(メール便可)

1.5cm幅カラー LinenCandy10(メール便可)
価格:950円(税込、送料別)



本当の誕生日プレゼントは首輪とリードです(笑)