こんにちは


 

航空券の搭乗者のスペル1文字誤りについて悶々とした日々をブログに綴ってきました。

 

さて、私は無事にエアアジアに搭乗し、タイへ行けたのでしょうか飛行機

 

メール問合せ・・・「金融機関処理中」

チャットボット・・・「技術的な問題が発生中」

 

このまま数日が過ぎ、友人にも相談したのですが、こうなったら、空港のエアアジアのカウンターに突撃するしかない!!

 

という事で、ついに2月20日(出発前日)私は福岡空港へ赴いたのでした。

翌日自分が乗るフライトと同じ10時の便がありましたので、1時間前にはカウンターが閉まりますから、8時半過ぎ、ちょうどカウンターに並ぶ人が空いた頃で、エアアジアのCAさん達がチェックインし始めようとするところでした。

 

そこで、カウンター周りにいらした男性スタッフの方に声を掛けて相談したのでした。

 

・メール問合せのステータスが変わらない

・チャットボットが故障しているようで機能していない

・電話サポートは閉鎖されているようだ

 

→明日のフライトだがどうすれば???

 

私の場合、アルファベット1文字だけがタイプミスということをお伝えしたところ、

1文字なら明日のチェックイン時にカウンターにて訂正できる事が、公表されてはいないがそういうルールで、貴方(私)の場合は大丈夫です。

というホッとする回答を頂けました。

 

また、その男性の方の名前を教えて頂いたので、

明日のチェックイン時にカウンターの人が対応難しそうだったら、「〇〇〇〇さんからそのように言われました」と伝えてくださいと心強い言葉を頂きました。

 

またご心配かけましたね。とも声を掛けてくださったので、その時は私は初めてホッとしたのです。

これで、明日飛行機に乗れる・・・あせる

 

 

 

 

でもさー

問合せメールとか、チャットの解決はしてないんだよな。

私は空港まで近いからこんな風に前日に空港カウンターまで押しかけて、言質を取ったから安心できたけど、国際線の空港なんてホイホイ行ける距離じゃなかったら?

仕事をしてる人は無理だよね。

 

マジで電話サポート無いの辛いわ~~

問合せメールも24時間365日らしいけど、全然対応できて無いし

 

いやホント、自分が間違ったのが悪いんだけど、困った時のサポートが全然対応されないのって困りますよね。

 

続く・・・次回ラスト いよいよ当日の搭乗手続きです