前回の続きです。

 

まず、エアアジアにコンタクトを取る方法は現在2つです。

 

・チャットボット

・メールで問い合わせ

 

 

この他に、電話番号(東京)を記載したページが出てきたのですが、

電話してみると、留守番出んわとなります。英語でアナウンス・・・日本語の場合は「2」を押してください。

予約番号、お名前、要件を後ほど担当者からおかけ直し致します。

こちらは現実的には動いていません。留守番電話メッセージの時間も超短いし、電話なんて掛かってきません。

 

電話サポートは既にクローズしていて直接のコンタクトはとれないんですタラー

福岡空港のWEBサイトに就航している航空会社の問合せ先が乗っているのですが、

エアアジアは・・・チーン 電話番号掲載無し

 



 

私は15日(出発6日前)の時点でメールで問い合わせのメッセージを送りました。

ちゃんと自動リプライで受付はされたのを確認しました。

問合せへ自体のお返事はメールではなく、エアアジアのWEBかアプリ内でログインし、

アカウントの、サポート「マイケース」というところからステータスを確認することになります。

 

翌日、16日(出発5日前)

マイケースでステータスを確認すると・・・

 




「金融機関処理中」びっくり

 

金融機関? 心の底からWHYだよ!!

エアアジアって金融機関なの?スペルミスって金融機関に問い合わせて

例えば決済クレジットカードの名前と照合するとか?

もーどういうこと?

 

さて、この状態が数日間続きます。

いつまでつづくかと言えば、20日(出発前日)までですチーン

 

このまま放ったらかしにもできないので、問合せ番号からチャットボットに確認しようとするも。

16日(出発5日前)の時点で今度はチャットが

「技術的な問題が発生」で機能しておらず




・・・この状態は出発日当日まで続く

 

アホーーーーーーー!!

 

スペルミスをした自分が一番悪いのは、わかっていて、本当に自分を責めたのですが。


ってか、全然関係無いけど、このチャットの写真のハ◯オヤジの顔が余計に怒りを呼ぶのよ。

 

出発日が迫っているので、焦ってアレコレ調べてみると

Twitterで、エアアジアやエアアジアサポートという公式のアカウントがあるのでDMを送ると対応してくれるらしいぞ気づき

という事が分かったのですが、どうもそのやり取りがあったのは2019年ごろまでで、その後はやって無さそう。

うーむ。でもダメ元で、TwitterのDMに要点を記載し送ってみましたが、既読にならず。

やっぱりね



っていうか、自動返信で

エアアジアのアプリチャットで問い合わせてくださいと英語でメッセージが返ってきました。

この時点で2月18日(出発3日前)

 

 

万策尽きたかタラー

やばーい!やばーい!やばーい!滝汗

マジで私だけ飛行機乗れないかもしんない。

 

旦那は「1文字位で大丈夫だろ」などとお気楽なことを言ってるけど、私は訂正しなければ絶対に乗れないと思う。

 

どーしよーーーーーーーーーーーー

 

続く