こんにちは

遡りブログへご訪問いただきありがとうございます


11月下旬の平日に、糸島の海のすぐそばにある人気のイタリアンです。


Adansonia アダンソニア

福島県糸島市二丈浜窪396ー1

https://adansonia.shopinfo.jp/


⚠️ランチの予約は電話のみ

12時と13時半のどちらかと言われました。

お会計は現金のみ。クレジットカードの取扱いは無いそうです。




お店の外観はこんな感じ




おっと…まさか、こんな外観だとは思わず、車で素通りしてしまい、Uターン車


Uターンしたら看板が見えました。コレだわ


さて、建物の中はこんな感じ


こぢんまりしてるけど、良い感じ照れ

木の調度品が落ち着く色合いですね。


さて、この日のランチコース

2,850円(税別)

ーーーーーーーーー

人参のポタージュ

蕪と柿のマリネサラダ

自家製パン

パスタ(2種からチョイス)

パークソテー

デザート(2種盛り合わせ)

ドリンク

ーーーーーーーーー


人参のポタージュには、クミンのアクセントが、効いて本当に美味しかったです。


柿とか、フルーツの入ったのサラダって男性は好き嫌いありますよね。私は大好き


写真をよく見ると、パンから湯気が出てるの、分かりますか?

多分提供直前に蒸してふかふかに温めて、美味しかった〜


私がチョイスしたパスタは

マッシュルームとチーズのパスタ。

手打ちパスタでコレも美味しー。パスタの量も割とちゃんとしてて満足照れ



デザートは、コーヒープリンと林檎のケーキの盛り合わせ。

デザート2種は嬉しいけど、もう少し大きいサイズでも良かったわチュー


そして、アダンソニアと言えば、焼き菓子なんですが…



レジの前のカウンターにこのように並べてあったのですが、他のお客様がオーダーしたら立ち上がって、カゴにドンドン焼き菓子入れていくではありませんか!!


慌てて私も焼き菓子を少しだけカゴに入れて、名前をお伝えしてキープしました。

コチラの焼き菓子は帰りにお食事と一緒にお会計できます。


ゆっくり食べ終わって、お会計しようと思ったら焼き菓子は何にも無くなってましたびっくり


コチラのシュトーレンは東京の自由が丘にある、モデルでデザイナー雅姫さんお店。ハグ・オーワー(HUG O War)さんなどでも取扱いされてる買えたことが無い人気のシュトーレン。