こんにちは

ブログへご訪問ありがとうございます





先日、以前より念願だった老舗和菓子屋の鈴懸本店へ行ってまいりました照れ


こちらにはショーケースでの和菓子販売の他に喫茶スペースもあり、日替わりのランチも人気なのです。特にナポリタン?


私は平日の昼過ぎにスイーツを頂きにお友達と行ってきまきた〜



平日の13時にお店直接待ち合わせしたのですが、3組のウエイトがありました。

名前を書いて待つこと20分程で先に案内されましたよ〜



手前から

♡ 栗のパフェ 1,200円(税込)

♡ すずのパフェ 980円(税込)

いずれも ほうじ茶付き です



栗のパフェには、九州産の栗栗のアイスが3玉と、下の方に水羊羹


トップに、飾られた鈴の最中が可愛らしいですよね〜ハート

食べ進めると、カシスのジュレや生のブルーベリーが入っていて、栗の甘いところへサッパリとしたアクセント。

でも、栗パフェ全体の栗栗雰囲気を壊す感じではなく、程よい酸味のバランスでした。




お友達の「すずのパフェ」は年中あるメニューです。中のフルーツが季節によって変わってるとか…?

こちらのアイスは4種類から3つ選べますラブ


ほうじ茶がついて税込でこのお値段は…かなりお値打ちだと思います。


和スイーツパフェ、とっても楽しめました。



私達よりも後から隣に座ったカップルのお2人。

男性が頼んだ「あんみつ」があまりにも美味しそうで…キョロキョロ

思わず目が釘付けになって、無意識にジーッと見つめてしまったんですよね。私たち2人して


暫く時が止まったようにジッと見つめて、我に帰った時カップルと目があって…照れ笑いして誤魔化したんですが、誤魔化しきれなかったと思いますタラー

次は、あんみつか、プリンアラモードか…






ピンクマカロン SHOP DATA


鈴懸本店

福岡市博多区上川端町12-20