こんにちは

ブログへご訪問頂き誠にありがとうございます。

 

 

 

先日、主人に平日の休暇を取ってもらい、嬉野温泉へ行きました。

その帰りに糸島へ寄りました。

福岡県の糸島は東京で言うところの神奈川・葉山のようなイメージです。車で1時間程度で行ける海でオシャレなお店があって・・・

若い人向けの写真スポットも沢山あります。

 

休日ともなると、車の渋滞やオシャレな海岸沿いのお店は入れなかったりですが、平日は車も空いてるし、お店ものんびりしていて最高でした

 

以前から行ってみたかった糸島茶房さんへ

空いていたので、海側のテラス席で。

 





 

 

お目当ては

・渋皮栗のモンブランパンケーキ 1,700円(税込)

主人は

・自家製の燻製糸島豚と糸島卵のパンケーキ 1,400円(税込)

 







やってきたモンブランパンケーキはとっても映える~~

モンブランのマロンクリームの下にはバニラアイスクリーム。

一番下のパンケーキが思いのほか薄くてガッカリショボーン

 

もっと生地の味を感じる分厚いパンケーキが良かった。

でもホットケーキじゃなくてパンケーキだからこの薄さでも文句言えないけど

 



 

 

主人の糸島豚の燻製は美味しそうでした。卵も半熟で・・・照れ

でも、ブルーベリージャムが添えられていたので主人としては、「無し」だったようです。

フランス料理なんかに、お肉にブルーベリーソースが添えられたりするじゃん。なんて説明したも全然NO!で

綺麗に、燻製肉と卵を食べたあとにパンケーキとブルーベリージャムを別物として食べていました。変化球は好まない人なので仕方なし。

 

 

お天気も最高で風も強くなく、テラス席で頂くのには最高の日でした。

のんびり、まったりと良い時間を過ごせましたよ

 

 

 

 

ピンクマカロン SHOP DATA

 

糸島茶房

福岡県福岡市西区大字小田2195-1