こんにちは

ブログへご訪問ありがとうございます

 

 

またまたモンブラン栗です。

 

モンブランは年中食べられるケーキだと思いますが、この時期に食べたい!!

ご近所のパティスリーで買えるモンブランをどれだけ楽しめるかな

 

Patisserie au fil du jour

パティスリー・オーフィルドゥジュール








 

モンブラン 756円(税込)

 

こちらは、注文してからクリームを絞って仕上げて提供されるのですが、

メレンゲがサクサクのうちに食べて欲しいと、1時間以内にお召し上がりくださいとプレートに書いてありました。





 

大事にお持ち帰り、断面を見ようとソロソロとカットしてみましたが、

ホロホロと上の糸状のクリームが崩れてきてしまうのであまり上手に切れませんでしたがあせる

 





フランス産のマロンペーストと和栗を使用したクリームが本当に美味しくてラブ

栗本来の味栗がするんです。

生栗を茹でて(蒸して)そのまま食べたような、そんな栗の味栗

 

中にはたーっぷりのクレーム・シャンティとメレンゲ

このクレーム・シャンティがめちゃめちゃ美味しくてラブラブラブラブ 

生クリームは九州産だそうです

味が濃くて・・・このクリームをたっぷり食べたい照れそんな欲求も満たしてくれるモンブランでした~~

 



 

 

 

 

 

ピンクマカロン SHOP DATA

Patisserie au fil du jour

福岡市中央区桜坂1-14-9