こんにちは

ブログへご訪問ありがとうございます。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

先日の夜、友人とLINEでチャットした時に、「栗の話」栗になりました。

ちょうどご実家から栗が届いて皮を剥いてる~とか

数人で会話してましたが、最終的に「秋と言えば栗だよね」って話になって・・・

栗栗栗

 

夜なのに、私のお口はモンブランの受け入れ体制が整ってしまいました爆笑

翌日の買い物ついでにいそいそとケーキ屋さんへモンブランをお迎えにラブラブ

 

Patisserie chez chichi

今年の5月にオープンした パティスリー・シェ シシ さんのモンブランです。

 

モンブラン 650円(税込)

 

ラム酒が結構効いていますラブラブ 一口目でスグにわかる位。

私はお酒は飲めないのですが、お菓子に洋酒が使われたものは大好き照れ

 

プルプル震えながら半分にカットキラキラ 上手に切れましたニコニコ

断面美しいですね~~

土台はメレンゲです

中にもクレーム・シャンティとマロンクリームの層になっていて、小さな栗のダイスが入っていました。

 

 

 

小さなお店ですが、ショーケース中は宝石箱のようで見てるだけでワクワク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクマカロン SHOP DATA

 

パティスリー・シェシシ

福岡県中央区警固2-16-20

 

 

私の大好きなサンノン(ディアマン)クッキーがオンラインで購入できます