こんにちは

ブログへご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

カフェタナカのクッキー缶ってご存知ですか!?

 

REGAL DE CHIHIRO 

大人気クッキー缶です。シェフパティシエの田中千尋氏の名前が付いたクッキー缶。

カフェタナカは名古屋に本店があります。

 

HPでみるカフェタナカの本店サロンは雰囲気もとっても素敵でケーキ類だけでなく、アフタヌーンティーや、パスタやサンドイッチ類もある喫茶メニューも提供されています。

 

が、何といってもカフェ・タナカといえば、クッキー缶です

 

 

実は、愛知県に住んでいるお友達から誕生日に間に合うように、とナント6月に注文したものでした。

私は何度かオンライン販売日に合わせてチャレンジしましたが、数回チャレンジして失敗し、諦めていたので、宅急便を開けた時に見たカフェタナカのロゴに小躍りするくらい嬉しかったんですラブラブラブ

 

この手に、あのクッキー缶がやってくる日がくるなんてハート

 

私が今回頂いたのは、【 SALÉ&SUCRÉ (サレ&シュクレ) 】というシリーズです。

小麦粉だけでなく、玄米粉やそば粉を使っていたり、何といってもスパイスが効いた

甘くないクッキーなんです。

 

・松の実&ぶぶあられのフロランタン

・ヴィエノワ・ポアブル (ブラックペッパーが効いてます)

・クラッカー・バジルトマト

・バトン・パルメジャーノ

・クラッカー・とうもろこし

・味噌サブレ

・パレ・のり塩&セザム (のり塩と香ばしいゴマ)





 

最初、説明書きを読まずに口に入れてしまったので、甘くなくて

アレ?と思ったら、それぞれのクッキーの名前などを見て合点がいきました。

それからゆっくりと1枚ずつ味わって

どれも全部美味しいのですが、とくに、「クラッカー・とうもろこし」はとうもろこしの甘さもほのかに感じる美味しさでした。

よく、チーズ味のパイやクッキーはありますが、これは定番で美味しいですよね。

 

今まで味わったことのないような、甘くない素材のクッキー缶でとっても楽しめました。

 

 

 

 



オンライン販売は月に2回

https://cafe-tanaka.cake-cake.net/index.phtml