こんにちは

ブログへご訪問ありがとうございます


先日、私の誕生日バースデーケーキだったのですが、ディナー食べるには歯科矯正歯のワイヤーがイマイチしっくり来てなかったので…主人にアフタヌーンティーに付き合ってもらいました



場所は、天神地区渡部通り駅から近い

ホテルニューオータニ博多 さんです。


地下1Fのレストラン「カステリアンルーム」でアフタヌーンティーコーヒーが頂けます。


秋のスーパーアフタヌーンティーセットラブラブラブ


ホテルニューオータニと言えば、パティスリーSATSUKIのスーパーシリーズ!!

(博多にはSATSUKIは入って無いです)


今回の秋のアフタヌーンティーセットの中には

❤︎スーパーメロンショートケーキ

❤︎東京スーパーチーズケーキ


ミニサイズでもスーパーシリーズ照れめっちゃ美味しかったです。



セイボリーはサンドイッチのみ

・国産牛フィレ肉ステーキサンド

・海老カツサンド

・カボチャサラダサンド


スコーンは1人1個

一休.comで予約したのですが、注文時に、プレートにメッセージサービスが出来たので自分で誕生日祝いのメッセージお願いしましたタラー

ちゃんと50thって入れてもらいました爆笑




ケーキスタンドは下から

1段目

特製和栗モンブラン/和三盆シュークリーム/洋梨ゼリー


2段目

スーパーメロンショートケーキ/東京スーパーチーズケーキ/スーパーピュアプリン


3段目

黒イチジクの焼きタルト/シャインマスカットタルト/葡萄ゼリー/ボンボンショコラ


お気づきでしょうか、ケーキスタンド全部スイーツなんですピンクハート





飲み物はフリーフローです。

紅茶の種類は少なめですが、ロンネフェルトのものですラブ


ドイツの老舗高級紅茶ですが、ドバイのバージュアルアラブなど高級ホテルでも認められて使用されてると言うブランドですねキラキラ


そう思うと、めちゃくちゃ味わって飲みたくなりますチュー

紅茶はポット提供でカップ2杯分

普段水分を摂らない方なのですが、3種の紅茶をポットで頂きました



スイーツがたっぷりなので、お腹もいっぱいになるのですが、とにかく全部が美味しくて大大大満足ラブピンクハートのアフタヌーンティーでした。


こちらを選んだのはもちろんスーパーシリーズのケーキが目当てでしたが、福岡県内でアフタヌーンティーを色々見てたら、ホテルのアフタヌーンティーでも東京よりも相場がお安いと思います。


コレは…福岡にいる間にお一人様でもアフタヌーンティーしとかなきゃキョロキョロって思いましたw



ピンクマカロン SHOP DATA


ホテルニューオータニ博多

福岡市中央区渡部通1-1-2


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!