こんにちは

ブログへご訪問ありがとうございます





福岡市内に何店舗かあるのですが、1966年創業だと言う老舗の喫茶店


珈琲舎のだ さんへ

私は天神にあります「ジャンポール大名本店」へ行って参りました〜コーヒー

コチラはシックでカウンターなどの調度品も重厚感と木の温もりを感じるお店です。



本当はカウンターで頂きたかったのですが、初めての訪問で、ちょうど私が訪問した時は空いてる時間だった為、お店の方と対峙する度胸がなくてw テーブル席へ…


もう少し気楽に福岡の方とお話し出来たらいいんですけど、たまに人見知り恥ずかしモード発令してしまうガーン


お目当てはこちらの のだプリンプリン


「のだプリンセット」をオーダーするとドリンク代+400円で頂けます。



珈琲はサイフォン式でゆっくり淹れて頂きます。

私は

「博多の華・ストロングブレンド」を頂きました。700円(税込)コーヒー


苦味とコク…と書いてありましたが、なんと言ってもそのネーミングで注文せずにはいられない〜ニコニコ


コーヒーにはミルクではなく、甘く無いホイップクリームが素敵なガラスの器に入ってきます。

コレはお好みでコーヒーに入れても、プリンに添えて一緒に召し上がっても照れと説明頂きました


そしてコーヒーカップはお店のロゴマークが入ったオリジナルのものですグッこう言うこだわりもポイント高いですよね



お店の名前がつけられた のだプリン は大名ジャンポール店にしか無いそうです。


シッカリした固めの四角いプリンがすんごく美味しい〜 苦味のある濃いめの珈琲とめちゃくちゃ合いますピンクハート

写真でもお分かり頂けると甘いますが、カラメルが濃くて、苦目で、最高なんです。

もぉ…大人のプリンピンクハート

満足感ハンパない。


「珈琲舎のだ」さんで提供されているケーキ類は薬院にある直営のパティスリー「ケーキの店レジャン」で作られているんです

後日「のだロール」ロールケーキというモカロールケーキを買いに行ってみたところ、「のだプリン」も売ってましたよラブ


ゆっくりと…珈琲も頂いて最高の珈琲時間でした



ピンクマカロン SHOP DATA


珈琲舎のだ ジャンポール大名本店

福岡市中央区大名2-10-1

ジャンポール大名1F

https://www.coffee-sya-noda.com/