こんにちは

ブログへご訪問ありがとうございます

 

 

 

日本橋三越本店の本館地下1Fにあります

 

JURI’S TEA ROOMS さんで

トラディショナルなアフタヌーンティーをいただきました。



 

本店は麻布十番にあるのですが、日本橋三越でもそのお味がいただけます照れ

いま、三越のHPを見たところ、フロアマップには「JURI'S TEA ROOMS」と表記されていたのですが、フロアガイドのページには「TEA ROOMS」となっていました。

何故かしらん。。

 





こちらではイギリスの伝統の焼き菓子とスコーン、サンドウィッチがお手頃な価格でいただけます。

1人前 3,905円(税込)

※ 私が訪問した2022.6月の時は3,465円(税込)でしたタラー

 

でもよく見ると、現在掲載されているメニューには紅茶がフリーフローになっていましたのでコーヒー その分のお値段変更かもしれませんね

私の時は1種類の紅茶しか選べなかったので。

 



・英国式サンドイッチ

・スコーン

・ケーキ(デーツカスタードタルト、ヴィクトリアケーキ、チョコレートケーキ、イートンメス)

 





小麦粉系が多いのでとってもお腹いっぱいになってしまうのですが、

全部完食ですチュー

特にケーキはテイクアウトもできるようにショーケースに並んでいます。

席に案内される前にそれを眺めながら食べたかったヴィクトリアケーキやデーツのタルトが出て来たので嬉しかったですラブラブ




 ホテルなどで頂くような華美なキラキラアフタヌーンティーではありませんが、

伝統のクラシックなケーキなど十分に堪能できます。

それでこのお値段でしたらかなりお得だと思います

 

 

もちろん、スコーンと紅茶のセットのクリームティーや、ケーキなど単品でもゆっくりティータイムを頂けますよ。

予約はできませんが、平日でしたら入店しやすいと思います

 

JURI’S TEA ROOMS は宮脇樹里氏がイギリスイギリスコッツウォルズでもともとティールームを開かれていて、日本にもお店をオープンされたそうです。

またコッツウォルズでは外国人ではじめて「TOP TEA PLACE」を受賞されたこともあるそうですよ~~チュー

 

 

 

 

 

ピンクマカロン SHOP DATA

 

JURI'S TEA  ROOMS

東京都中央区日本橋室町1-4-1

本館地下1F