こんにちは

ブログへご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

6月の東京帰省時に久しぶりに…本当に久しぶりに成城学園前駅へ行きました。

駅舎は高架になって駅ビルも出来たらめちゃくちゃ変化してましたが、駅前の街並みは変わってなくて、ホッとした気分になったり…チュー


友人とは福岡へ引っ越す直前に会った以来なので2年ちょっとぶり。

メールで連絡取り合ってても実際に会って話すのは全然違いますよね照れ

お互いに小田急線沿いなので、成城で待ち合わせました。

 

成城学園といえば、成城アルプス

 

老舗のパティスリーです。創業は1965年だとか

学生時代からハイソな成城マダム御用達のお店として認識していましたが、私がお店に伺うようになったのは成人過ぎてからだったと思います。

 

 

1階でケーキを選んでから、2階のティーサロンへ・・・ロールケーキコーヒー

 

私は

成城アルプスのシグネチャーとも言うべき伝統のモカロールロールケーキ

1個では物足りないのでチューキャラメルアマンドも。 

・・・気づいたら茶色コンビ爆笑

 

 

 

私はロールケーキが好きなので、迷わずモカロールをオーダーしたのですが、

中のモカクリームもたっぷりで、何といっても断面が美しい~~たまらん照れ

本当に生地がシットリしていて、創業当時からの人気商品というのもうなずけます。

 

ピンクハートピンクハート大満足ラブ

 

2階のサロンはこんな感じでとってもシックで落ち着いた雰囲気ピンクハート

 

平日の昼間でしたが、学生というよりはご近所マダムなど少し年齢は落ち着いたお客様ばかり。

 

久々に会ったお友達は同じくモカロールに、これまた人気のKOICHA(コイチャ)という名前の抹茶ケーキグリーンハート 抹茶のムースとビスキュイ生地の間には餡子がサンドされていて美味しいって言ってました。

ネーミングが良いですよね。コイチャ、濃い茶、恋茶…? ふふ

 

久々の再開に美味しいケーキと共に止まらないお喋りで本当にリフレッシュできた日でした。

 

 

ピンクマカロンSHOP DATA

 

成城アルプス

東京都世田谷区成城6-8-1