こんにちは

ブログご訪問ありがとうございます。

 

 

 

東京帰省時に、ランチ時に友人と会ったのですが、その時に私のために「歯に優しい食べ物」って選んでくれたお店ピンクハート

友人に気遣いさせてしまって申し訳ないですが、有難いです照れ

 

 

BREIZH CAFE CREPERIE 

ブレッツカフェクレープリー 新宿タカシマヤ店

 

素敵な雰囲気のテラス席もあったのですが、梅雨真っ最中だったので店内で予約をしておきました

結局当日はお天気が怪しく食べてる最中にザッと雨が降ったりしていたので、店内でよかったです。

 

お店は女性客でいっぱい!!

 

 

 

 

ガレットは「そば粉」で作られるクレープで塩味が少し効いている生地の惣菜系

クレープは「小麦粉」で作られるデザートクレープ

 

一応そんな区別がありますね

クレープでも甘くないものもありますが、生地の違いが一番大きいですよね

 

注文したのは

ムニュー ド ブルターニュ 3,150円(税込)

ガレットと、クレープ、飲み物がセットになったものです。

 

 

 

 

 

 

飲み物はアルコールシャンパンとノンアルのアップルジュースから選べました。

 

 

出て来たドリンクのカップが分厚い陶器でできたものだったので「何、コレ?」と思っていたのですが、

本場フランスフランスブルターニュでは、写真のような口の広いカフェオレボウルやマグカップのような器で飲むのが正しいんですって。

これは別の友人に指摘され初めて知りました!!

 

頂いたガレットもクレープも生地の味がそれぞれ本当に美味しくてラブ

もう1皿頂けそうな位でしたが、腹八分というところで・・・

大満足でした。

 

 

 

後から知りましたが、実は博多駅のビル内にもお店がありました~~爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクマカロンSHOP DATA

 

BREIZH CAFE CREPERIE

東京都渋谷区千駄ヶ谷5‐24-2
新宿タカシマヤ13F