こんにちは

ご訪問ありがとうございます







7月初旬にハワイへ旅行に行きました飛行機

コロナ禍で2年半振りの海外旅行でした。

実はマイル特典でちょうど1年前にダメ元で予約してたんです。

今年の7月の旅行の帰国時にホテル隔離がまだあるようならキャンセルしようと…


ハワイはちょうど4年振りやしの木



Leonard’s Bakery

(レナーズベーカリー)のマラサダ!!


やったーラブ懐かしい…


今回の旅行はオーシャンフロントではなく、クヒオ通り沿いのホテルでしたので、午前中のお散歩がてらにブラブラと歩いて行きました


今までは車でしか行ったこと無かったのですが、午前中の比較的涼しい時間なら歩けなくは無いです(近くは無いけど)



ピンクの箱ピンクハート

懐かしいぃ〜〜

6個で$10.2 (1個 $1.7=¥236)


オリジナル×2個

カスタード×3個

シナモン×1個


…やっぱりオリジナルが一番うまい照れ

出来立てモチモチピンクハートフワフワで最っ高!!


なるべく出来立てのうちに食べたいですよね

おススメなのが、

すぐ近くに、セーフウェイと言う地元のスーパーがあるのですが、その中にスタバが入ってますので、そこで飲み物買って、セーフウェイの店外にテーブルと、椅子が並んでる場所があるのでそこだと、出来立てのマラサダを頂けますよ


6個買ったけど、2個ずつあっという間に食べて残りは冷めちゃうし、食感も変わってしまうので少し残念だけどホテルで翌日に食べましたw




コロナ禍で、お店には列に並んで入店し、順番に注文し、お会計

番号の印字されたレシートを渡されるのでお店の外で待ちます。


待ってる人は沢山いますがドンドン出来上がるので待ち時間は15分位だったかな。


注意お会計はカードで支払おうと思ったのですが、カード使用の場合は本人確認としてパスポート提示を求められます!!

なので、パスポート持って無かったので現金購入しましたーショボーン




私がハワイに行った時の為替相場は約139円ガーン

円安が進んでたことと、ハワイの物価が上がってたこと…など含めて何でもかんでも「高い!!」って思ってしまって、お会計のたびに何となくテンション下がる〜感じでした。


私が矯正中歯と言うこともあり、ちゃんとしたレストランでステーキやらを食べる機会が無かったのでそもそも高いものは食べませんでしたケド


余談ですが(ほぼ愚痴みたいな…)

テイクアウト専門店のカフェで

コーヒー×2 $5.5×2

バナナマフィン×1 $4.5

合計 $15.5 → ¥2,154ハッハッガーンガーン


しかも、主人の知り合いのお店でしたのでテイクアウトでもお会計の時にiPadでチップを選択する画面で「No thankyou」を選択することも出来ず、15%払ったんですショボーンショボーン


旅行の時くらいケチケチしたく無い!!って思ってますけど、さすがに高くて凹みますわータラー


当分ハワイはいいですw

やっぱり東南アジアがいいわー。