こんにちは

あぁ…もう8月もお盆が終わってしまいましたびっくり

テコブログへご訪問頂きありがとうございます







先日東京から友人が福岡へ遊びに来てくれました。空港で待ち合わせてから太宰府へ…

太宰府へは1月に行ったっきりでしたので久々。


KANOYA Shokudou&Chaya


太宰府天満宮への参道にある梅ヶ枝餅屋「かのや」さんに併設されているカフェです照れ


太宰府天満宮へお参りした後、あまりに暑くて暑くて…涼を取りましょうと寄ったのですが、ちょうどお客さまの席が空いたところでラッキーでした。


今の時期はなんと言っても

エスプーマかき氷カキ氷



東京から3人全員別々の飛行機飛行機で来福し、この日に車を出してくれた福岡在住の友達と5人!!

そのうち4人は


❤︎ 完熟梅と糸島ヨーグルトのハジけるかき氷

をチョイスしましたよイエローハート



ふんわりエスプーマされたヨーグルトも美味しい〜氷も細かな氷です。

あまりガリガリしないけどフワッフワとまではいかないやつ。




「ハジける」って何かと思ったら、上にトッピングされていたのが【パチパチくん】【ドンパッチ】【パチパチパニック】

昭和に流行った駄菓子、わかりますか?

細かい飴を口に入れるとパチパチ弾けるヤツです爆笑

そう。アレキラキラキラキラキラキラ


アレがパチパチハジけるかき氷!!

梅のシロップも爽やかで甘くて本当に美味しかったです〜そして汗も引いて

涼を取るにはかき氷一番ですね






ピンクマカロンSHOP DATA

KANOYA Shokudou&Chaya

福岡県太宰府市太宰府4-6-17

https://dazaifu-kanoya.com/