こんにちは

テコブログへご訪問ありがとうございます



白金高輪に GAZTAという、バスクチーズケーキの、お店がありますが、その並びに

CASA DE GAZTA 

という、チーズスイーツ専門店が2021.5月にオープンしていました。


以前、バスクチーズケーキが大ブームになった時に、GAZTAに行って一度は週末のあまりの行列に諦め、平日にリベンジして買った記憶があります。


コチラのCASA DE GAZTAは、お店にカウンター6席程のイートインスペースがあります。


本当はパフェが食べたかったのですが、この時の

パフェが「トマトとチェリーのサラダパフェ」だったので、矯正中の私はトマトやチェリーの皮が器具に引っかかってしまうので断念




❤︎とろけるバスクとゲタリアイスのセット

1,000円


❤︎スペシャルアールグレイティー 1,000円


ゲタリアイス=GETARIAICEとは、バスク地方の「ゲタリア」で愛されているチーズアイスだそうです。

お店の看板メニューの一つで、北海道産の特別なフロマージュブランを使用していて、サッパリとしているけど、チーズのコクがとっても美味しいアイスクリームでした


とろけるバスク=CASA DEFONDUは、通常の、バスクチーズケーキも中への火加減が、絶妙な生食感ですが、もっと…ギリッギリの焼き加減で、トロトロ〜

どうやってカットしてこの形を、維持してるの?と言うくらいの、絶妙な柔らかさで本当にとろけますピンクハート

お友達は、お昼時でしたので、野菜たっぷりのタルティーヌを食べていたのですが。


甘い物食べたクセに、私は追加で

苺のチーズショートケーキショートケーキを…チュー

600円(税込)



お友達はデザートにアールグレイのチーズサンマルクというケーキをチョイス 600円(税込)



買って帰ろうか迷って辞めたやつ↓

バスクレーヌ

クリームチーズを、使ったマドレーヌ。

カレイのお魚の型で焼いてるのが可愛いラブ










ピンクマカロンSHOP DATA

CASA DE  GAZTA

東京都港区白金1ー11ー43