こんにちは

テコブログへご訪問有難うございます


今日はお店ではなくてお友達の家にお邪魔した際のブログです。



❤︎ パッションフルーツとホワイトチョコのアントルメ


これは、もう1人のお友達が手作りして持参したケーキです。

パリフランス駐在帯同時代にお勉強したプロ級のケーキキラキラ

断面が最高です。


真ん中の層には、バナナ。

クラスト部分にはココナッツシュレッドが混ざってて全体的にトロピカルで爽やか〜


パッションフルーツだけだと、酸っぱいイメージが強いですが、そこはバナナがめちゃくちゃ良い効果をしてて、バランスが本当に私好みラブラブラブ



私は混ぜて焼くだけのケーキしか作れませんがこんな本格的なケーキが自宅で作れちゃうって本当に素晴らしいですよね〜


お嬢さんの誕生日バースデーケーキやクリスマスもいつも人の家のケーキですが、今年はどんなのかな〜なんて写真を見るのが毎年楽しみだったりして照れ


そんな彼女はパリの後、ウクライナのキエフ(今はキーウですね)にも駐在していた事があるんです。


ホストの家人は、その彼女の事を思ってウクライナカラーでテーブルセッティングしておもてなし



綺麗な黄色のテーブルクロスイエローハート

こんな気持ちが心温まりますね


本当に早く平和な日が現地に訪れることを願うばかりです…