こんにちは

テコブログへご訪問ありがとうございます

 

 

散歩の途中で以前から気になっていた薬院の路地にある小さな喫茶店。

Mic comercy (ミックコメルシー)さんへ

 

ちょうど、先日「ぼる塾」の「ぼる部屋」というTVが九州エリア(KBC九州朝日放送)で放送されているのですが、その中で、芸能界スイーツ女王照れの田辺さんがやりたい企画として

薬院のスイーツ を巡る企画があって。

 

そこでも紹介されていましたー。

TVでは17時以降に提供される季節のパフェを頂いていたのですが、それが本当に美味しそうで・・・いつか私も頂いてみたい。

ですが、今回、私は昼間に訪問しましたのでケーキを。

 

♥ プリンセット 750円

♥ ケーキセット 950円 

→ピスタチオのケーキ

ケーキセットはショーケースの中のものは全部同じ値段です。

 

「映える」というより、ベーシックだけどしっかり美味しい手作りケーキ照れ

ドリップした美味しいコーヒーと一緒に落ち着いた店内でゆっくり頂く…ショートケーキロールケーキコーヒー

そんなお店です。

 

こちらは、2人掛けのテーブルが4卓、あとカウンター席が5席ほどの小さなお店なのですが、店主がワンオペでケーキの製造から接客まで全て行っています。

 

ホワン照れ とした優しそうな雰囲気の店主がいい感じ

常連のお客様が多そう。


本来は夜遅くまで開いている喫茶店で「お酒を飲んだ後のスイーツ」を楽しめるお店がコンセプトのようですが、今はコロナ禍で政府の決定に基づいて営業時間を変更しています。

 

 

私はコーヒーはブラックなのですが、主人は砂糖とミルクを入れるんです。

それで、お砂糖をおねがいしたところ。

機動戦士ガンダム シャア専属ズコック を彷彿とさせるような笑

3本の爪で角砂糖を持ち上げる様子w

 

 

 


コレねw↓

バンダイのHPより拝借(プラモデル)







テーブル席は窓際に沿って縦に並んでいます。

窓枠のスペースには、イラストレーターさんの小さな作品や小物が置いてあったりして可愛らしい

 

 

 

 

 

 

 

ピンクマカロンSHOP DATA

Mic comercy ミックコメルシー

福岡市中央区薬院1-14-18