こんにちは

テコブログへご訪問ありがとうございます

 

 

ミスタードーナツのヴィタメールコレクション ピンクドーナツドーナツ 第2弾びっくりマーク

 

ハートハートのドーナツハート

今回はバレンタインを意識したハート型の新作ドーナツ3種です。

 

1月28日金曜日発売です~~

私は天神のお店で2種類のみ店頭にありましたので、そちらをゲットルンルン

 

 

ピンクハートノワールハート 240円(税抜)

ピンクハートブランシュハート 240円(税抜)

 

買えなかったのは、真っ赤なグラサージュコーティングされたドーナツでした。

 

家に帰って半分にカットしてみました。

 

まず、ノワールハート

ドーナツ生地の上にガナッシュクリームと、ヘーゼルナッツクリーム。

その上に、チョコレートコーティング乙女のトキメキ

 

2種のクリームが美味しいです。

私は残念ながらトッピングされたのアーモンドとマカダミアナッツのダイスは除けて頂きましたショボーン 歯科矯正中のため、ナッツNGです。

 

生地は「ベルギードーナツ」をイメージとありますが、食べたところは、

イーストドーナツ類の、ハニーディップと同じような感じです。

ハニーディップよりもう少ししっかりした歯ごたえのドーナツ生地と言う感じニコニコ

 

 

次に、ブランシュハート

 

コチラの方が私は好きかなラブ

ノワールハートと同じ生地ですが、ドーナツを半分にカットしてその間に

ガナッシュクリームとブルーベリージャムがサンドされています。

そして、ホワイトチョコレートコーティングに、フランボワーズ風味のフレークが全体にまぶされています。

 

間に挟んだのが、フランボワーズジャムでなくて、ブルーベリージャムというのが

私的にポイント高かったです照れ

酸っぱすぎず、ほどよい爽やかな風味で、ガナッシュクリームと相性良かったですよピンクハート

 

ハート型って、それだけで可愛いですよね。

 

第1弾の、まるでチョコレートケーキのようなリッチなドーナツよりも

今回の方が私的にGOODでした。

 

前回のも美味しかったのですが、よりドーナツっぽいピンクドーナツのは今回の方だと思います。

前回のは、ドーナツ生地もショコラ生地でしたので、全体的にリッチでしたし、

あのお値段でキラキラというのはありましたが、

「ドーナツ食べたい」欲求と「ケーキ食べたい」欲求どちらも満たす感じですよね。

 

私はミスドには「ドーナツ食べたい」方が気持ちが勝るので、

第2弾はとっても可愛くて美味しくて満足度高かったですチュー

 

といいつつ、定番商品もついでに

私のミスドのベスト3はコチラ爆笑

・・・茶色3兄弟笑

 

エンゼルクリームとハニーディップは大人になってから食べて

シンプルだけど美味しくて。ずっとハマって定番になってます。

 

まじかるクラウン エンゼルクリーム

まじかるクラウン ポンデリング(プレーン)

まじかるクラウン ハニーディップ

皆様の、定番商品は何ですかはてなマーク