こんにちは

テコブログへご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

有楽町線・副都心線の小竹向原駅にある CRIOLLO(クリオロ) というパティスリーを

ご存じですか?

 

シェフのフランス人フランス サントス・アントワーヌ氏もとても有名な方です。

以前、マツコの知らない世界にも出演されていました。

その時は「チョコレートケーキの世界」というテーマだったかと。

 

サントス・アントワーヌ氏は奥様が日本人でもあり、日本語ペラペラでとてもキュートな印象でした。また、飴細工やチョコレートの大会でなんども受賞している実力派の方です。

 

このクリオロさんは、小竹向原という住宅街にあるパティスリーですが、

とても有名店でもあり、土日は行列必至の人気店です。

私は実店舗は、中目黒駅の前にある中目黒店にしか行った事がないのですが、

12月に、友人が福岡に遊びに来た時に、たまたま小竹向原に住んでいるということもあって

憧れのヨーヨーマカロンをお土産に頂いちゃいましたピンクハートピンクハートピンクハート

 

ヤッターラブ飛び出すハート

 

 
5種類のヨーヨーマカロン
 
ヨーヨーマカロンって?

 

普通のマカロンとは、見た目から少し違います。

クリオロさんでも焼き菓子の中では1番人気だそうですよブルーハート

 

生地が、高さが合って食感がダックワーズのようなちょっとフワッとした感じです。

間のクリームには、チョコレートガナッシュがたっぷり挟まっていて

全体的にもボリューム感があるので、1つでも結構食べ答えがあるマカロンです照れ

 

5種類のヨーヨーマカロンの詰め合わせを頂きました。

・キャラメルバニラ

・ブラックベリーティー

・フランボワーズ

・ショコラ

・抹茶

 

マカロンって見た目が可愛いですよねラブラブ

作り方をYouTubeなどで見ると作れそうかな・・・とも思うけど、沢山食べるものでもないので

やっぱり買って美味しいうちに頂くのが一番かなと思います。

 

いろんなお店のマカロンがありますが、ヨーヨーマカロンは他のお店とは違いますし、

中のクリームがこだわりのチョコレートガナッシュというのも焼き菓子とチョコレートの両方が満たされる満足感の高いお菓子で、人に差し上げるのにピッタリですね。

 

私も今回初めてヨーヨーマカロンを友人から頂きましたが、

とっても嬉しかったし、大満足でしたニコニコ

 
 
ピンクマカロンSHOP DATA
CRIOLLO クリオロ
東京都板橋区向原3-9-2