こんにちは

テコブログへご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

年末年始は、どうしようか悩んだのですが、東京に帰省しました。

両親の介護問題もあり、去年の後半は数回に分けましたが、トータルで3か月以上は実家に居たので。

でも主人は全然東京に帰省していなかったこともあり、ホテル宿泊で帰省することに。

 

大晦日の日は午前中に早稲田にある穴八幡宮へ行き、「一陽来復」の御守を頂いてから

東京駅にあるシャングリラ東京へ移動。

※「一陽来復」御守のご利益などご参考までに穴八幡宮の公式ホームぺージのリンクを貼りました。

 

実は、昨年の年末12月30日にもコロナ禍でしたが私は東京へ帰省していて、反対に地方に帰省できない友人と4人でシャングリラ東京のアフタヌーンティーに行っていました下矢印

 

 

今年は大晦日だったこともあり、ロビーラウンジは若干空いているようでした。

 

ストロベリーアフタヌーンティーです。

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

沢山の紅茶を頂きましたが、チョコレートモンキーコーヒー美味しかったです

 

セイボリーもビーツ等でピンクに色付けがしてあって、統一感を持たせていましたピンクハートぽってり苺

 

残念だったのは、サンドイッチのパンが乾燥していてパサついていたこと。

15時半の回だったのですが、きっとセイボリーもスイーツも朝に作られたのだと思うのですが、

保管方法を工夫すればサンドイッチもしっとりとしたパンのままだったのではないかと思うのでソレだけが残念でした。

 

OZmall(オズモール)のサイトからの予約で1人7,337円(税・サービス料込)でしたが

ホテル価格としてはこのくらいなのでしょうが、ホスピタリティもとっても良く、紅茶のお代わりのタイミングもバッチリでしたので

サンドイッチのパサつきが印象に残ってしまうのはとても残念・・・

 

それ以外のセイボリーとスイーツはすべて美味しくいただきましたよピンクハートピンクハートピンクハート

今回は主人にアフタヌーンティーを付き合ってもらったのですが、滅多にアフタヌーンティーなど頂いたことのない(人生で2回目)主人も

美味しいと満足していました爆笑

でも、やっぱり、アフタヌーンティーは圧倒的に女性客が多いですよねー

 

スコーンに添えてあったジャム類は4種

クロテッドクリーム、いちごジャム、蜂蜜、練乳

 

特に、ストロベリーホワイトチョコレートのスコーンはとっても美味しかったですラブぽってり苺

 

 

 

 

ピンクマカロンSHOP DATA

シャングリラ東京

東京都千代田区丸の内1-8-3

丸の内トラストタワー本館

https://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/