こんにちは

テコブログへご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

湯布院温泉へ泊った翌日、ものすごく風が冷たい寒い日でしたが、

近くを観光してから帰る前に寄ったカフェがこちらブルーハート

 

めちゃくちゃオススメッ音符

 

天空のカフェ ゆふいん 

 

土日と祝日のカフェタイム (11時~16時)のみの営業です。

レンタカーで新しい車種だったのですが、このお店の住所がカーナビでヒットせず

iPhoneのGoogleマップも利用しながら到着しましたDASH!

 

 

 

お店の名前からも期待が膨らみますが、この日は天気予報では晴れ晴れ だったのに、

午前中に由布岳を見に行ったりしても曇天で、どうしようかと思ってたのですが、

お店に着く頃には雲も去って、綺麗な山肌を見る事ができるようにニコニコ

 

こちらの「天空のカフェゆふいん」は 会員制リゾート【ときリゾート】の宿泊施設【由布】の施設内にあるレストランなのです。

 

レストランの建物に入ると・・・

素敵な雰囲気~~~ ちょうどお客様が居なかったので、店内の写真も撮らせていただきましたよ。

左側の窓からは由布岳を望む絶景

 

 

寒かったので、テラス席に出て写真だけ。

めちゃくちゃ青空になってて、本当に絶景~~お願い

 

暖かい季節はテラス席が最高だろうなピンクハート

 

そして、私がオーダーしたのは

天空のパンケーキセット(ドリンク付) お値段忘れてしまったのですが 2,000円弱でした。

 

(歯科矯正中なので選択肢が少なくて泣 早くふわふわ以外の食事を気兼ねなく楽しみたい・・・)

 

分厚く焼きあがったパンケーキ🥞はしっとり&ふんわり して、添えてあるミックスベリーは

凍ってましたが生クリームとベリーの酸味とで美味しかったです。

 

そして、そしてサイフォン式で淹れて頂いたコーヒーコーヒーがとっても美味しかったですラブ

 

主人がオーダーしたのは、カレー

美味しそう。

ご飯の量がオシャレカフェ仕様・・・笑ですが。

美味しかったと言ってました。

 

高台から絶景を望みながらのカフェタイム。最高ですピンクハート

 

 

ピンクマカロンSHOP DATA

天空のカフェ ゆふいん

大分県由布市湯布院町川北字桃木1615-1