こんにちは

テコブログへご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

もぉ…昨年の話になって姉妹ますが、12月下旬に湯布院温泉へ行ってきましたよ。

宿泊したのは、とある企業の保養所でしたのでお写真はありませんグラサン

 

福岡に引越ししてから、1年半が経ちましたがコロナ禍ということもあり旅行はなかなか…

せっかく九州にいる間に温泉はアチコチ行きたいですね

今回初めて訪問しました。

福岡からは車で高速道路を利用して2時間弱と程よい距離です。

 

 

お宿にチェックインする前に訪れたのは

無量塔(murata)と言うお宿にあるカフェなんです。

ナンテヨムノ…はてなマーク

ムラタって読めないですよねガーン

 

カフェの名前は

Tan's B a r

 

 

雰囲気のある入口チュー

建物の中に入ると、カフェへの入口へはこんな階段を通って…

 

めちゃくちゃ素敵〜〜〜ラブラブラブ

13時からカフェ営業時間でしたが、金曜日と言うこともあり、14時に訪問した時はちょうどお客さまが、いらっしゃらなくて写真を撮ることが出来ましたびっくりマーク

 

 

 

大きな暖炉メラメラの前のソファ席にしました。

 

 

❤︎ 手前 Pロールのセット

1,250円(税抜)

 

❤︎ 奥側 クラシックバターケーキセット

1,150円(税抜)

 

 

Pロールは、ふっわふわで、厚さが6cm以上はあるかと思うボリュームのあるケーキですが、とにかく軽いピンクハート のでペロリと。

 

そして、主人が頼みましたクラシックバターケーキの方は、しーっとりとした食感で、どちらもロールケーキなのですが、全然食感が違ってどちらも最高〜ピンクハートラブ

 

生地の卵の味と良い、一口ずつ美味しく頂きました。こんなに美味しいロールケーキはなかなか無いかもチュー

 

こちらのロールケーキは B-Speakというブランド名で販売をしていて、湯布院の駅から伸びている

湯の坪街道へ行く入口ら辺に店舗がありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、お店の雰囲気と良い、ホールの方の対応といい、コーヒーやケーキのお味も、とにかく最高でした。

 

湯布院に行く時にはマストのお店ですね

 

 

{emoji:ピンクマカロン} SHOP DATA

湯布院温泉 山荘 無量塔(MURATA)

Tan's Bar

湯布院温泉川上1264ー2

 

http://www.sansou-murata.com/facilities/tans_bar/index04.html