こんにちは

テコブログへご訪問ありがとうございます

 

 

先日、ポカポカ陽気だったので、前から気になっていたカフェまでお散歩がてら歩いていきました。


GoogleMapで検索すると徒歩30分程だったのですが、

私の歩みがあまりにも遅いからなのか?

お店に着くころには45分経過していましたびっくりびっくり

 

お店に着くと、

カウンター4席、テーブル2卓 くらいの小さなカフェでした。(席数が違ってたらごめんなさい)

 

お店の名前はGNU COFFEE さんコーヒー

地下鉄空港線の唐人町駅からスグの場所にあります。

今年オープンした、美味しいコーヒーと、プリンを中心としたスイーツも頂けるカフェです。

 





お店のOPEN時間が、曜日によって午前中だったり午後からだったり、夕方からだったり・・・と変則的なので

Instagramで営業日と営業時間をcheckしてから行くことをお薦めします!

 

ご夫婦二人で、営業されているようでした。

私が到着した時は、お客様がちょうど居ないタイミングだったので、窓際のテーブル席を。

 

♥ GNUプリンといちご 700円(税込)

♥ グアテマラコーヒー 600円(税込)

 

シンプルなお店の看板商品のGNUプリンは600円(税込)です。

 

いちごぽってり苺がハートピンクハートにカットされてカワイイ

それに、お店の名前が付いた、シグネチャーメニューのプリンですが、本当に美味しくて。

滑らかではあるのですが、プルプルの柔らかいプリンではなく、また硬すぎず、スプーンを入れた時の柔らかさがちょうど良くて、

本当に美味しいプリンでしたプリン

 

添えてある生クリームと合わせて食べるとピッタリ。

 


頂いてる最中に常連さんと思われる女性客が1人カウンターに座られましたが、私とおなじく

「GNUプリンといちご」を注文していました照れ

食べ終わって帰る時に、お店のご主人と少しお話する時間があって・・・

私が住んでいる地区から歩いて来たと言ったらビックリされてしまいました。

 

でもお散歩がてらに行くには、遠いとは思わない距離だったので(駅2つ)また行ってみたいと思います。

店主は「プリンパフェ」もまた全然違う感じなので、是非ラブラブと言われましたので、次回はプリンパフェを頂いてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクマカロンSHOP DATA

GNU COFFEE

福岡市中央区今川1-3-15