こんにちは

テコブログへご訪問ありがとうございます



先日、友達とお茶しようと日本橋へ。


マンダリンオリエンタルのペストリーなどが売っている


The Mandarin Oriental Gourmet Shop

マンダリンオリエンタルグルメショップ


こちらはご存知 「KUMO」ケーキが食べられるカフェですが、相変わらずの人気で朝から整理券が無いと入手できない代物ですので断念して…



❤︎モンブラン 950円(税別)


栗栗栗


この時期、栗栗を見ると選んじゃいますね。

ケーキの中でもトップクラスで好きなモンブラン

ホテルメイドのなかなかのお値段ですがキラキラ




断面お見せしようとしたのですが、中にメレンゲ焼菓子が、入ってて上手くカット出来ず汗


でも、とーっても美味しかったですラブラブラブ

マロンクリームが最高でしたピンクハート




ケーキが美味しいのは当たり前だと思うのですが、コチラはホテルメイドのケーキが【サービス税無し】で頂けるのがポイント!!


通常、ホテルのラウンジだと、消費税の他にサービス税が15%加算されますが、コチラは消費税のみ。


ただし!!


写真をご覧頂ければお分かりだと思いますが、

ケーキはチョコカップケーキ紙皿に木のナイフ&フォーク

コーヒーコーヒーは、紙コップに紙の蓋


クローバーエコクローバーと言われれば、そうなんですが、

私、木のフォークとかスプーンて、食べ物の味を多少損ねると思うんですよね…

皆さまはどうですか?


サービス税無しの代償と言えばそうかもしれないけど、少し残念でした。






お友達は、王道のショートケーキショートケーキ

生クリームが美味しそう〜

これからいちごの美味しい季節ですねいちごいちごいちご



ピンクマカロンSHOP DATA

マンダリン オリエンタル グルメショップ

東京都中央区日本橋室町2-1-1