こんにちはニコニコ

テコブログへご訪問ありがとうございます。


この夏2度目の帰省中です。


オリンピックが終わり、夏の甲子園野球が始まりましたね

この炎天下の中晴れ日陰のないグランドで一生懸命青春してる子供達、頑張れー


二子玉川の玉川高島屋にある

TRIANGLE CAFE


大好きなお店の一つです。

用事のついでに行くと決めてましたグリーンハート



今回私が頂いたのは

メロンソーダ パフェ 

1,900円(税別)





上から見るとこんなに可愛い〜

ラブラブラブ




薄いサブレの上には、丸くくり抜いたメロンと

バニラクリーム、ホワイトチョコ


そして、サブレを外すと、正にメロンソーダのような趣きグリーンハーツ


アイスはミルクとヨーグルト

その下にはココナッツのパンナコッタ

あの、メロンソーダのシュワっと感もあって…


懐かしい〜照れ


食べ進めるほどに、下の方にあるジュレが不思議なお味。

白葡萄とメロンを合わせたスパイスジュレとのこと。

ハーブの効いたスパイスと言うか…



食べ始めは、メロンソーダで子供の頃を思い出すような懐かしい味わいなんですが、

最後は、スパイスが効いた大人の味に照れ


甘いだけじゃない、さっぱりとキリリとしたパフェでした〜



実は上に乗ってるホワイトチョコも、格子柄のメロンを現してましたヨ





メロンソーダクリームから、アイスクリームがお目見えしてますお願い



繊細なグラスに緑色の水玉模様がありますが、メロンゼリーでできています。

サブレの上のメロンのくり抜きの真ん中にも、バニラのズコットが鎮座していますが、これにも同じゼリーでツルリと綺麗に覆われていますグリーンハート



トライアングルカフェは、店内も割と広くて窓が大きく明るくて大好きなお店


以前伺った時の記事はコチラ下矢印

https://ameblo.jp/tecorhythm/entry-12630542278.html


私の席からは、キッチンの窓が見えて、お兄さんがパフェをデコレーションしてる様子が見えました。






ピンクマカロン SHOP DATA

TRIANGLE CAFE

世田谷区玉川3ー17ー1

玉川高島屋 南館