こんにちは

テコブログへご訪問ありがとうございますニコニコ


モスバーガーから食パンパンが販売されてるのご存知ですか?


その名も

バターなんていらないかも、と思わず声にだしたくなるほど濃厚な食パン


です笑



1斤 4枚切り…600円(税込)


店頭で専用の紙「予約カード」で申込み、事前にお支払いです。


毎月、第2.4金曜日の受取のため、予約は引取予定日の前の週の土曜日。




買ってみましたー照れ

高級食パンが、800円〜1,200円が相場のところ600円という値段もGoodグッ


まず、袋を開けて、クンクン…

小麦のいい香りがふんわりラブラブ


4枚切りなので厚さも2cmはあり、ボリュームが感じられます!


まずは何も付けずにそのままパン




キメが細かい

耳まで柔らかいと書いてありますが、あの、山崎製パンの【ダブルソフト】を初めて食べたようなパンの耳まで柔らかい〜という感動ではなく。


コレね下矢印 山崎製パンの【ダブルソフト】


でも、モスの食パンも固いパンの耳ではなく、柔らかいので、そのまま耳まで美味しく食べられますウインク


バターの香り

期待値が高過ぎたのか、それほど感動はありませんでした。

でも、デニッシュ系の食パンでは無いので、バターを沢山使用しているリッチなもちもち感ラブラブ




翌日はトーストで。


写真ではバター乗せてますが、まずはバターを塗って無い部分を。


昨日よりも香ばしくバターの、香りが立ち、トーストした表面のカリカリした部分と、しっとりした生地を頂けます照れ


ただ、私はトーストにはバターを塗りたいので、バターを塗って食しました。


私の個人的な感想ですが

やっぱり食パンはトーストしてバターを塗ったのが一番うめ〜ラブ


すみません。

商品のコンセプトを覆すようなレポになってしまいました。


が、そのままでも美味しいのは間違い無いですよ!





ここで、私が驚いた事実…


モスバーガーの食パンパンの製造者…


山崎製パン じゃんびっくり


調べたら、山崎製パンは大株主であり、取引先になってて、モスのハンバーガーのバンズも山崎製パンみたいですね。

(100%供給かわかりませんが)


大手パン屋企業が、モスのブランドとして原料にこだわりスーパーでは売れないような贅沢なパンの製造をしたんですねー。


大企業の工場で作れるから、仕入れ、製造ラインをトータルに考えても600円という金額設定が出来たんですね。きっと照れ