こんにちは
テコブログへご訪問ありがとうございますニコニコ


手作りスイーツに精を出そうと。


グルテンフリーのガトーショコラ

グルテンフリーは、
アーモンドプードルと、コーンスターチで。



バターが入って無いレシピでしたので軽い食感照れ
でも、スポンジケーキのようにフワフワはしてません。しっかりとしながらも、ドッシリと重たくは無いガトーショコラです


写真だと真っ黒クロスケですねガーン
断面の生地の部分が綺麗に撮れてなかったー

ガビーンショボーン



苦くは無いですが、
生クリームや豆乳クリーム
または、バニラアイスクリームを添えると、また美味しいハーモニーピンクハート





私は小麦アレルギーではありません。

家で手作りするスイーツは、なるべく罪悪感を減らすためにも、グルテンフリーレシピで作ることが多いのですが、
「バターと卵と小麦粉」の王道のお菓子が基本的に好きなんですよね。

やっぱり、グルテンフリーとは全然違う美味しさがあるし。

だからパンパンも大好きピンクハート

ストイックにならずに、その時々で選択できれば良いと思っていますニコニコ