こんにちは
テコブログへご訪問ありがとうございますニコニコ


1月14日から福岡県も緊急事態宣言の対象となりましたガーン

昼間でも、不要不急の外出は…ですので
孤独な私の唯一の楽しみでもあるカフェ巡りも暫くはお休みして

テイクアウト、手作りスイーツ、お取り寄せで凌ごうかなぁと思っていますショボーン

今日は近所の雑貨屋さんで

【おやつイベントfika】

と言うイベントがあり、普段買えないような
お菓子をお取り寄せして買える機会がありました〜ピンクハート



fika(フィーカ)ってご存知ですか

北欧のスエーデンの慣習で
コーヒーと共に甘い物を食べる時間(休憩)を取ることなんですよね。


なんじゃ、その生活習慣。
羨ましい照れ

皆んなで食べれば怖くない笑
…みたいな

TVで見ましたが、スエーデンでは、会社でもfikaを大事にしていて、
fikaの為の時間をちゃんと確保して、
甘いお菓子ピンクマカロンピンクドーナツロールケーキも用意されるんですよぉ〜



今回は
霜月堂さんと言う、北海道石狩郡当別町にある
焼菓子のお店のバターサンドです。
 

通販サイト
https://shimotukido.stores.jp/



バターサンドはお好きですか?ラブ

私は大好きです。
バターサンドと言えば六花亭ですよね

霜月堂さんのバターサンド
❤︎ ラムレーズン
❤︎あまおうとピスタチオ


バターの部分が1cm以上ありまーすハート
なんて贅沢〜キラキラ






ラムレーズンは、
ラム酒がすごく効いてて、レーズンもたっぷり入って大満足ピンクハート





北海道石狩郡のお店なんて、実店舗に行けることは絶対に無いでしょうから、こんなイベントや通販サイトがあるのは有り難い世の中ですねチュー