こんにちは
テコブログへご訪問ありがとうございますニコニコ


去年福岡へ引越して来ましたが、
電球が数ヶ月に一度、あちこち順番に切れ、年始早々には玄関の電球が切れましたびっくり

買うたびにLEDに変えてるので今後福岡にいる間は持つと思うけど…

さて、買い物に出たついでに、今回で3度目の訪問!

パティスリージョルジュマルソーさんのパフェ
1月5日からスタート

エリザベス 1,200円





ちょっとお写真が暗めですけど、
いちご🍓盛りだくさんのパフェですラブ



いちごは「さがほのか」ピンクハートという品種で、果実が硬くはないですがシッカリとしていて酸味はないですがサッパリとした印象でした

いちごの下には、たっぷりのピスタチオクリームグリーンハート
これも濃厚と言うより、あっさりとした味わいでいちご🍓との相性が最高ですね

そして食べ進めると、カスタードクリームとパイを砕いたものが入っていて、
それは、ナポレオンミルフィーユパイを彷彿とさせるような味わい照れ

一番下に入ってるジュレは、多分ジュレと言うよりいちごのコンフィチュールだったと思います。



てっぺんのピンクピンクハートのマカロンピンクマカロンが可愛い
取っておいて、最後に食べましたわ。

パフェ食べるの夢中で、マカロン忘れてたので笑
最後にコーヒーと共にゆっくり味わう事ができましたウインク

甘かったです爆笑



パフェは、断面の美しさが好きなんです。
食べ進めるとぐちゃぐちゃになってしまうんですが、このグラスの中の芸術キラキラ

素材と素材の相性による一口食べる毎の新しい味が新鮮で。



初めてパフェを食べたのは小学校の時に友達の家でチョコレートパフェを手作りしたんだった。

当時は、コーンフレークを入れるのが定番でしたけど、今の時代にパフェにコーンフレークで嵩増しされてると、ガビーンって思っちゃうショボーン



過去にパティスリージョルジュマルソーさんへ
行った時の記事はコチラ

https://ameblo.jp/tecorhythm/entry-12637772561.html


https://ameblo.jp/tecorhythm/entry-12631272846.html



ピンクマカロンSHOP DATA

パティスリー ジョルジュマルソー
福岡市中央区渡辺通5-8-9