こんにちは

テコブログへご訪問ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

地元の小さな神社へ絵馬お参りに行きました。

お正月の3日でしたが、人は少なかったな…

 

また緊急事態宣言が1都3県で?

発令とのニュースなのですが、早く自由に気兼ねなく行動できるようになりますように

 

お参りした後は、以前から気になっていたカレー屋さんカレー

お昼のみ営業している石村カリーさん。




 

夜は別の店名(ソッジョールノ)

でワイン赤ワインなどを中心にしたイタリアン料理のお店になります。

 

お店はBARみたいな雰囲気で、夜はわかりませんが、ランチタイムは店主一人でワンオペ営業しているようです。

 

基本カウンター席で、4人掛けテーブルが1つ。


その時間は他にお客さまが不在でしたので、テーブル席でいただきました。





 

あいがけカリー  1,100円

(2種のカレーがあいがけ)

季節によってあいがけの種類が変わります。

・カボチャのクリーミーチキンカリー

・キノコのスパイシーキーマ

 




コク深ビーフカリー 1,000円

今年は丑年牛のため、

2日と3日は嬉しい100円引き!!

 



 

 

本当は期間限定のスパイシーココナッツチキンカリーを食べてみたかったのですが、


【刺激的な辛さメラメラ辛いものが好きな人にメラメラメチャメチャ辛いメラメラ】 


と説明書きがあり、お店の方に尋ねたところ、

「かなり辛いと思います。人によりますが・・・」

 

初訪問のお店なので、辛さの具合が分からなかったので、

今回、私は「あいがけカリー」にしました。

 

辛さの単位が☆で表記されていました。


・カボチャのクリーミーチキンカリー ☆

・キノコのスパイシーキーマ ☆☆☆☆

・コク深ビーフカリー ☆☆☆

 

・スパイシーココナッツチキンカリー ☆☆☆☆☆☆☆・・・え? 滝汗

 


ひーーーーーーーっ!危なかったです汗

キノコのスパイシーキーマが私にはちょうど良い辛さだったので

☆の数で考えると「美味しく」食べれなかったかもしれない汗

 

 


 

 

肝心の、あいがけカリーですが、

写真の通り、カレーの周りにひよこ豆や、紫キャベツのマリネ、ブロッコリーなど野菜が彩よく盛り付けられていて美味しそう~~~爆笑

 

食べてみると、カボチャのクリーミーチキンカリーは本当にまろやかで

チキンが柔らかくて美味しかったです。

カボチャの風味はそんなにしなかったかも。。。

具としてはルーに溶け込んでしまっているので、カボチャ個体では見えなくなっていました。

 

キノコのスパイシーキーマは、辛さが絶妙で辛過ぎず、

スパイスの旨味が感じられて美味しかったです。

でも刺激的なスパイシーという感じではないです。よくまとまっている感じ。


周りのお野菜などとまぜまぜして食べるとまた一口ずつ楽しめました




 

 

ピンクマカロンSHOP DATA

 

石村カリー

福岡氏中央区警固3-1-3