ふこんにちは

テコブログへご訪問ありがとうございます照れ




 

 


史上最高の!! スフレに出会ってしまいましたラブ

 

 


 

直径約10cm、高さはココット型の上は6cmはあるかも

想像以上の大きさに、「わっピンクハート」と驚きの声が「小さめに」出てしまいました

 


コーヒーカップとの大きさ対比で分かるかなぁ

 

昭和感タップリの喫茶店 Petit Jour (プティ ジュール)

オサレCAFEキラキラの佇まいではありませんが、

このスフレ、ほかの方にも味わって欲しい~~~

 


 

私が頂いたのは【プティセット】 1,800円(税込)

・オードブルサラダ

・スフレ

・コーヒーor紅茶

 





「単品」のスフレは 950円(税込)です。

季節によって、「いちごスフレ」や「おまっちゃスフレ」

「マロンスフレ」などの種類もありました。

1,300円~

 

注意メニューには、スフレは注文より30分程お時間掛かりますと書いてあります。

 

 


 

最初に、シュー生地で作った籠?が飾られれたサラダ

薄くスライスされたチーズやサーモンが乗っています。

 

サラダを食べていると、キッチンの方から シャカシャカ…と卵白を泡立てて

いるであろう音が聞こえてきて、わくわく。

電動じゃなくて、手で泡立てているんだーニコニコ

 

サラダを食べ終えて少しすると…

出てきました~~~ラブラブラブ

 




アツアツの大きなスフレ

プルプルと揺れるその様子がなんとも・・・たまら~ん!

 

写真を撮ってる間にすこーしだけ萎んで来たので

写真撮影をサッサと辞めて食すことに。

 

アツアツ、ふわふわ、甘くて口の中で溶ける美味しさハート

最高です!

 

 

 

 

パスタも美味そうなのですが、スフレは絶対に外せないので

どうしよう・・・という贅沢な悩み照れ

 




1993年から営業されているようです。

→ 昭和じゃなくて、平成だったびっくり


オサレCAFEではないけれど、コロナ禍に負けずに続けて欲しい喫茶店です。

 

 

 

 

 

 

 

ピンクマカロンSHOP DATA

 

チーズケーキ・スフレ専門店 Petit Jour

福岡市中央区薬院1-12-19