こんにちは

テコブログへご訪問ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

福岡市にある箱崎という町

筥崎宮という日本三大八幡があるって、行くまで知らなかったのですが

駅の近くだったのでお参りしました。

 

今回訪れたレストランは

裏路地にひっそりとあるCAFEレストラン

 

杢moku 

 

 

 

 

 

若いご夫婦二人で経営されているお店です。

 

人気店ということで【予約優先】とありましたので、1週間前に電話で

予約をして行きました。

 

裏路地とありますが、こんな感じの看板を見逃さずに。

 

 

 

 

すると、路地の奥に1件屋の建物が見えます。ココか!?

 

 

 


 

 

オープンは11:30

 

ちょうど11:30に着いたら一番乗りだったので、店内を許可を頂き撮影スマホ

店内は20人はいるかな。。。という位の広さです。

 

変わっているのが、小上がりの畳の空間があるんです。

12時前後でどんどん予約のお客様が来店し、あっという間に満席満

やっぱり予約が必要ですねウインク

 

小上がりの部屋はお子さん連れの3組が入店。

 

後から私と同じように【お1人様】の男性サラリーマンの常連さんが来ていましたが

その他は全員女性でした。

 

 

 

私の席は壁際に沿って置いてある長机でした。

 

照明に小人発見ハート

 

 

 

 パスタがお得意とどこかに書いてあったので、

メニュー表をあけると、まずパスタが数種類

 

1,000円~のラインナップ

 

私が頂いたのは、

ベーコンとカポナータのトマトソース 1,000円(税別)

それにドリンクセット(+300円)でチャイをプラスしました。

 

メニュー表の一番最初に載っており、

【おすすめ】という文字に惹かれてウインク

 

 


アルデンテで麺がとっても美味しかったです。

 

 

オムライスやリゾットなど他のお客様が頼んでいるものも、気になりますー

 

20人入るかどうかの店内ですが

奥さんがホールを1人でオペレーションしているし、厨房はご主人が担当されてるようです。

 

入店するタイミングによっては

結構待たされそうな予感・・・ガーン

 

お一人様で待ちぼうけは辛いですよね。

私は一番乗りだったので良かったですけど。

 

 

 

 

ピンクマカロンSHOP DATA

 

杢moku

福岡市東区箱崎1-32-31